トップページ

主日礼拝

◎2024年3月31日(日)
 第五主日 イースター礼拝
 


★    9:00∼(1,2階、3階礼拝堂)
★  10:30∼(1,2階、3階礼拝堂)


・前 奏
・賛 美:(新聖歌)
     123番  救いの主は
・主の祈り
・使徒信条
・祈 祷
・特別賛美:聖歌隊
   127番  墓の中に   128番  イースターの朝には
・聖 書: マタイの福音書  28章1~10節 (新改訳聖書2017)
・宣教題:『ガリラヤで会おう』
・宣教者: 西本耕一牧師
・祈 祷
・賛美献金:(新聖歌)
     126番  地よ声高く
・献金感謝祈祷
・頌 栄:(新聖歌)
     63番 父 御子 御霊の
・祝 祷: 西本耕一牧師
・後 奏
・紹介と報告

 

2024年 主聖句・教会標語

主聖句

『あなたは祝福となりなさい。』
 創世記 12章2節b (新改訳聖書2017)

教会主標語

いのちに溢れ、いのちを生み出す教会

2024年教会標語

祝福の基となる群

 

主日礼拝

【聖書】マタイの福音書 28章1~10節

 

1:   
さて、安息日が終わって週の初めの日の明け方、マグダラのマリアともう一人のマリアが墓を見に行った。

2: 
すると見よ、大きな地震が起こった。主の使いが天から降りて来て石をわきに転がし、その上に座ったからである。

3: 
その姿は稲妻のようで、衣は雪のように白かった。

4:
その恐ろしさに番兵たちは震え上がり、死人のようになった。

5:
御使いは女たちに言った「あなたがたは、恐れることはありません。十字架につけられたイエスを捜しているのは分かっています。

6:
ここにはおられません。前から言っておられたとおり、よみがえられたのです。さあ、納められていた場所を見なさい。

7:
そして、急いで行って弟子たちに伝えなさい。『イエスは死人の中からよみがえられました。そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれます。そこでお会いできます』と。いいですか、私は確かにあなたがたに伝えました。」

8:
彼女たちは恐ろしくはあったが大いに喜んで、急いで墓から立ち去り、弟子たちに知らせようと走って行った。

9:
すると見よ、イエスが「おはよう」と言って彼女たちの前に現れた。彼女たちは近寄ってその足を抱き、イエスを拝した。

10:
イエスは言われた。「恐れることはありません。行って、わたしの兄弟たちに、ガリラヤに行くように言いなさい。そこでわたしに会えます。」