集会のご案内

日本イエス・キリスト教団柏原教会は、大阪府の柏原市にあるプロテスタントの教会です。毎週日曜日の礼拝を始めとして、様々な集会を行っています。どなたでも歓迎しておりますので、お気軽に教会にお越しください。


主日礼拝

教会は天地創造の神と、その神が、クリスマスに人間として生まれさせ、十字架による救いを開かれたイエス・キリストを礼拝するところです。このイエス・キリストが十字架に架かられ、三日目の日曜日に復活されたことから、この日曜日を「主の日」と定めて「主日礼拝」をささげています。

「主日礼拝」は、毎週日曜日のAM 9:00~9:45、AM10:30~11:15
の二回行っています(それぞれ約45分程)。
礼拝は、聖書の言葉からのメッセージを中心に、賛美と祈りを捧げています。礼拝の中では神様に感謝の気持ちを表すために献金をしています。

 


祈祷会

週日に開かれる祈りを中心にした信徒向けの集会です。
祈祷会は、聖書を学び、互い祈り合う集会です。

「早天祈祷会」
毎週火曜日~土曜日の午前6時~(約1時間程度)
「聖書研究祈祷会」

毎週水曜日AM10:30~11:45、PM7:00~9:00
毎週木曜日PM1:30~2:45


教会学校

教会学校では、子供たちが集まり、聖書を通して神様の存在を知り、神様に生かされている人間として生きる幸いや喜びについて教え、神様を賛美し、礼拝をしています。
礼拝の中では神様に感謝の気持ちを表すために献金をしています。毎週日曜日AM10:30~(約45分程)

『初めに、神が天と地を創造した。』
(聖書 創世記1章1節)